蹲ってなに?
今回は「蹲」です[emoji:049]
むむ〜[emoji:021]皆さんこの漢字読めますか??[emoji:020]
こちら “つくばい” と読みます。
私の場合は “つくばい” という言葉を最初耳で聞いたので
漢字で書くとこんなに見慣れなくて難しい漢字なのだと
驚きましたよ[emoji:008]
さて蹲ですがどんなものかというと・・・
こちらです
↓ ↓ ↓
和風の日本庭園などに置かれるもので。
茶室などに入る際に客人が手と口を清めるために使用するものです[emoji:024]
蹲というのは “うずくまる” という意味があり
客人が手と口を清める際にうずくまるような姿勢になった
ことからこの名が付いたそうです[emoji:022]
これからお庭の事をお考えの方や。
ブログをお読みいただき外構に興味が出たという方。
こちらから簡単ガイドブックが見れます[emoji:090]
↓ ↓ ↓
お庭のことお気軽にご相談ください。
あなたのお庭に対するこだわりお聞かせください。
ご相談はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓
お電話でも受け付けております。
お気軽にご相談ください。お待ちしてます。
フリーダイヤル 0120-199-732
最後までお付き合いいただきありがとうございました。






