スペガ通信
モダンガーデンのデザインあれこれ!
2015年9月29日
こんにちは
スペガ通信をお読みいただきありがとうございます
今回のテーマは「モダンガーデンのデザインあれこれ!」です。
モダンなお庭となりますと、タイルやコンクリートで構成されたものになってきますが、
汚れにも強く掃除も楽なお庭は、日々忙しい方にはピッタリだと思います。
お庭の殆どをタイルテラスとし、隣地側に飾壁を設け、ベンチ、鉢植えをシンメトリーに配置。
部屋から見た風景はスッキリとした印象になると思います。
お庭の大きさを少しでも広く見せるために、飾壁とタイルの色は白系の色を選択。
白は膨張色のため、広く見せたかったら積極的に取り入れたい色です。
タイルには動きを多少付けたかったため、色の違うタイルをアクセントで施工。
人は色の違う、形の違う連続性のあるものを目で追う習性があるので、実際よりも長さを感じ、
庭を広く見せる効果があります。
飾り壁の一部に立水栓を配置。
水受けを真っ赤なモザイクタイルにしているので、視線を集めるフォーカルポイントになりました。
植裁もニオイシュロランや、ソテツなど手間のかからないものがおすすめです。
とにかく、普段の生活でお庭に費やす時間を極力なくし、かつ
リビングのような使い方をしたいのであれば、モダンなお庭が一番合うと思いますよ
それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます
18:00 | [Type・モダンな庭デザイン]