9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

スペガ通信

和庭のデザイン

2015年11月9日



こんにちは

スペガ通信をお読みいただきありがとうございます


今回のテーマは「 和庭のデザイン」です。


和風というと石を組んで松を入れてというイメージをもたれる方もいますが、
そんなに構えて考えず気軽に取り入れてみてほしいです。


最近は若い方でもお風呂の前や和室の前にポイントとして
和風の坪庭を作りたいという方も増えています。


ライト付きの灯篭やモダンな水鉢と少しの石で〉趣のある和を演出できますよ。



瓦やダークな石材を敷いて目が行きやすいコーナー部分に水場をつくりました。
この場合あまり植物は入れずすっきり和モダンに。



コケの絨毯を敷き詰めてもしっとりとした雰囲気になります。



ウッドデッキと和庭の相性も悪くないですよ。
デッキから和庭を眺め四季を感じるなんて素敵です。




全体に広い和庭です。大きな庭木をとダイナミックに全体をデザインした敷石がポイントです。


それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます


資料請求へ





カテゴリー

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。