9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

スペガ通信

オープン外構のデザイン集あれこれ!

2015年12月1日



こんにちは

スペガ通信をお読みいただきありがとうございます


今回のテーマは「オープン外構のデザイン集あれこれ!」です。



まず最初は「和モダン・オープン外構」です。

異素材を使った3枚の壁を、重ねあわせるように配置したエントランス。

玄関と道路との距離が短い敷地ですが、距離をかせぐ動線で奥行きを演出します。





続いては、オリジナルウッド門袖のみのシンプルなプラン。

門袖前は変化をつけるため、洗い出し仕上げやコンクリート製枕木などを使い
リズム感のあるデザインにしました。

実はこの部分臨時駐車場にすることが出来る広さを確保しております。





次のプランは旗竿地のオープン外構プランです。

アールの壁で変化をつけFRP製の角材をアクセントに配置。

毎日ここを通ることが楽しくなるようなデザインにしました。





最後はこちらのデザイン。

門袖を白い塗装とスペイン瓦、左官の装飾で個性的に仕上げたデザインです。




””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
クローズ外構に比べオープン外構というのは個性的なデザインがしやすいと思ってます。


やはり門扉の存在が大きく、門扉のデザインで門まわりの顔が決まってしまうような・・・・・


個性的デザインをご希望でしたら是非、スペースガーデニング・デザイン室まで


それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます


資料請求へ





カテゴリー

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。