【プロが教える】実際に新築外構にかかる金額!

【プロが教える】実際に新築外構にかかる金額!

2017年4月1日

こんにちは
スペガ通信をお読みいただきありがとうございます


本日は実際に新築外構にかかる金額についてお話いたします

新築 外構 金額 価格 

家を建てる時、外構の予算はいくらで考えていますか??
最初は家の方が優先なので、外構の費用をあまり取ってない方が多くいらっしゃいます

また、ハウスメーカーさんが どういうわけか
「大体100万円位」という数字を呪文のように皆さんに伝えており・・・

実際に見積もりをとって、「え!100万円だとこれしかできないの!?」
と驚かれる方が沢山いらっしゃいます

そりゃハウスメーカーさんは家の方にお金をかけて欲しいわけで・・・
外構に予算を取られたくないですよね。


■ざっくり予算を知りたい!


ざっくり大まかな計算としては、
敷地面積(平米)×3万円
で大体かかる費用がわかります。
※高低差のある敷地などは割高になります。

また、家の価格の1割が目安という考え方もあります。
3000万円の家なら300万円、
4000万円の家なら400万円
、という訳です。


敷地面積によりますが、
・玄関前に門柱を作成
・駐車場にコンクリートを打つ(車は1台)
・庭に芝を張ってウッドデッキを作る
・駐輪場に自転車3台

と一見普通のお安めプランに思える内容でも、200万円はかかります。



■どんなプランにどの位かかるの?

では、実際外構にはどのくらいの費用が掛かっているのか
実際の施工例で見てみましょう!


こちらは150万円の外構プランです。
150万円の外構プラン 金額 価格 外構

門柱と駐車場、ポストに植栽など、最低限必要なものが入ってます。

その他にも150万円で出来るプランはこのようなものがあります↓↓
新築外構 金額 価格 150万円

新築外構 金額 価格 150万円

新築外構 金額 価格 150万円

新築外構 金額 価格 150万円

内容を詳しくご覧になりたい方はこちらへどうぞ!
>> 150万円で出来る外構プラン


そして、こちらは200万円のプラン
新築外構 金額 価格 200万円

門周りはしっかり壁(門袖)を作り、塀もデザインを入れておしゃれに。
車庫のコンクリートにもデザインの天然石を入れて、カーポートを1台分設置しています。
利便性や見た目も考えて作ると200万円コースになります。

>>200万円で出来る外構プランをみる



さらにこちらは300万円の外構プラン
新築外構 金額 価格 300万円

門周りは門扉をつけてクローズスタイルに。アプローチにはタイルを張っています。
車庫にはカーポート2台用を設置。駐輪場の屋根も付けました。
防犯性の高いクローズスタイルは造作物も多いため金額が上がります。

>>300万円で出来る外構プランをみる



ここまでで外構についてご紹介しました

そうです。「外構」だけです。
お庭は含まれておりません・・・
お庭にも力を入れたい!という場合は予算を多めに見ておくことをおすすめ致します。


家を建てようと決めた時点で本当は外構・お庭の相談に来ていただけるのがベストなんです。
車は2台停めれる?駐輪場は?など、家の位置によって出来ること出来ないことが出てきます

使い勝手も影響してきますので、予算取りの意味でも初期の段階で一緒に相談できましたら
後から無駄なコストがかからない、より良いプランがご提案出来ると思います

ぜひこれから家を建てるという方は上記ご検討ください!


外構とお庭の予算別プランをご覧になりたい方はこちらからどうぞ!
外構 庭 予算別 金額 プラン



お見積は無料なので、お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ

 -----------------------------------------------------------------------------
>>メールで問い合わせ  10:00〜18:00(水曜日定休日/祝日営業)

>>お電話0120-199-732
 --------------------------------------------------------------------


最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました


資料請求へ





カテゴリー

ページの先頭へ