一覧へ戻る

今日も見ました

今日はドブネズミをみました。柏の街中を一日ドライブしていると いろいろな動物に出会えますよ。 タヌキ&スッポンもホントです!   久々の一口メモです。 今回は東京都の木のイチョウです。 イチョウはオスとメスがあり枝が上に伸びるのがオスで横ひ広がるのが メスです。 この木は生長が早く萌芽力があります。大木になるので毎年の剪定が 必要です。葉が落ちてから今年伸びた枝を元から切りとります。 近所迷惑になる恐れがあるので、庭木には向きません。