9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

嘆き

2008年3月7日

柏展示場店のデザインを一手に引き受けるデザイナーの金崎です。

昨日は半日会社を抜け出し、電車で東京ビックサイトのイベントに行って来ました。
自転車をこいで、東武野田線江戸川台駅に行き、ホームに下りると、階段のすぐ下の人通りの多いところに女子高生が2人が胡坐かいてファーストフードを食べていました。
この年頃はお腹空くんだよねー・・・いや、そんなことではなく、食べるのはいいとして、問題は彼女達は食べた後のポテトの紙袋やハンバーガーの包み。袋にまとめるでもなく、食べ終わると、ポイポイとホームに置いていくのです。当然、紙くずは風でホームを転がり、電車待ちしている人の足元に。でも皆知らん顔。足元に転がってきても見て見ぬ振り。
通るのがやっとの階段下、通りづらいに決まっているのに、平然とした顔で彼女達をまたぐ。彼女達も立とうともしない。
皆変だ・・・。彼女達にも、周りの人にもムカムカしてきて、ゴミを拾い渡してやろうかと思ったとき、塵取りとほうきをもって階段を駆け下りてきたおじさん(駅員さん?)が彼女達に「ごみを散らかすんじゃない!」と叱った。きっと誰かが、苦情を言ったのだろう。でもそんなこと、駅員さんを呼ばなくても注意できないとおかしいですよね。
でも、自分は?ゴミが線路に落ちちゃうぅーと気にしながら、「うるせー!おばさん!」と言われるかなぁーと思い、少し躊躇した。
何か言われたらとか、やられたらとか気にしないといけない世の中だから、我関せずになってしまったのかな。
とにかく「おばさん」と言われる事に恐怖を感じてるようじゃダメだなーと情けない自分にも反省です。

昨日の花井さんのフ゛ロク゛につづき、嘆き(ぼやき?)フ゛ロク゛になってしまいました。

流山市西初石のU様邸、本日壁を左官しましたが、夕方になって雨が降ってきました。きっと大丈夫だと思いますが少し心配です。朝、花井が確認に参ります。

柏市西柏台のT様邸、ワンちゃんが門扉からお顔を出してしまうとのこと。
せっかく新しい物をつけるのですから、納得いく方法を考えましょう。
野田市七光台のA様邸、型枠フ゛ロック積みがやっと終わりました。
ホ゜ストに付けるネームの版下が出来ました。次回ご確認下さい。

最近図面の紹介をサボってきるので次回は載せます。

きんきん


20:44 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。