9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

さいたま展示場店ブログ

埼玉の外構はガーデン&エクステリア専門店のスペースガーデニングへ

2010年12月29日

埼玉のお庭や外構にプラスαの価値を提案するガーデン&エクステリア専門店の店長高橋です。



いよいよ本日が今年の最終営業日となりました。


今年の年初にさいたま店の出店がきまり、4/3にオープンして、約9カ月


これまでに、400件以上のご来店、お問い合わせを頂きました。


ご期待に添えない事も多々あったと思いますが、


みなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。


私を含む、3名でスタートしましたが、おかげさまで今月に1名、


来月にも1名を新たに迎え、新年より5名体制になります。


これまで以上に、頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


なお年明けは1月6日木曜日より営業いたします。


みなさまのご来店、お問い合わせを、スタッフ一同心より、お待ちしております。


*******************************************************************

追伸

最後になりましたが、さいたま展示場店の運営に、協力頂きました、職人の皆さま、

各メーカー、問屋各位、そしてスペースガーデニング社員一同に、感謝致します。


今年も残りわずか・・・

2010年12月28日

さいたまで多くのお客様に庭づくりの楽しさを伝えていきたい蓮見です


今年最後の担当です

さいたま店のメンバーとなり約1か月・・・・・・
気がついたら、あっという間に過ぎていました

今年最後のブログは私自身が今年一番頑張った
出来事で締めくくりたいと思います

それは・・・富士登山

2年前にチャレンジした時は大雨に見舞われ登頂するも
絶景は見れませんでした・・・
今年は見事リベンジし、ご来光を拝むことが出来ました〜



初日の出プランも現在計画中です


来年も一人でも多くのお客様と出会い、
お客様を笑顔にさせるプラン作りに励みます

*************************************************

明日は全スタッフが集まる会議となっております。

そのため、さいたま店は14時にはお店を閉めてしまいます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。


新年は1月6日(木)より営業しております。

来年も皆様のご来店を心よりお待ちしております





19:46 |  固定リンク

冬の風物詩 氷の華

2010年12月27日

埼玉県でお客様の笑顔を咲かせたい櫻井です。



N様 新築外構工事 さいたま市北区
お忙しい中のご来店、有難うございます。
プランご検討頂ければと存じます。
仮設のインターホンやポストなども御相談にもお応え出来ます。
プランの検討、ご連絡お待ちしております。
S様 新築外構工事 北本市
お仕事後でお疲れの中のご来店、誠に有難うございます。住まわれて1ヶ月、気になる事柄についてもプラン反映出来ればと存じます。
前回打ち合わせ内容とも擦り合わせしたく。
ご連絡をお待ちしております。
O様 新築外構工事 さいたま市桜区 
図面が完成致しました。
ご来店、お待ちしております。
Y様 新築外構工事 さいたま市岩槻区
ただ今図面を立ち上げ中です。
明日は仕事納め後の打ち合わせですが、
ワクワクして下さるようなプランとなるよう頑張ります!



朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね

展示場まわりで氷の華が咲いておりました。



子供の時分は霜柱を踏みたさに早起きをしたものですが、
今では二度寝の心地良さを堪能しております。

もう5日も寝たらお正月
百人一首から好きな俳句のご紹介


心当てに 折らばや折らん 初霜の 置き惑わせる 白菊の花


草葉に降る霜を、咲き乱れる小菊に表現した一句です。


今年の営業もあと2日。

来年はスタッフ増員で更にパワーアップし、
皆様のお庭づくりをお手伝いをさせて頂きます
来年も宜しくお願い致します

20:16 |  固定リンク

今年最後のブログ by江口

2010年12月26日

さいたまで一人でも多くのお客様の笑顔に出会いたい江口です。

上尾市 Y様
工事完了いたしました!大変長らくお待たせいたしました。縦型ウリンフェンスもこれだけ長い距離に施工させていただくと大変迫力があり美しいですねぇ。ありがとうございました。
北区 T様
本日はご来店いただき誠にありがとうございました。プランの方も後は玄関前の段差をいかに解消するかといったところですね。年明けにまたお待ちしております。よろしくお願い致します。
上尾市 Y様
昨日はご来店いただき誠にありがとうございました。デッキの変更点とブロック積みの資料を揃えておきますね!完成が非常に楽しみです!6月のご出産の時までにはデッキがあるとGOODだと思います!よろしくお願い致します。
上尾市 M様
本日はご来店頂き誠にありがとうございました。プランのほうもほぼ固まったかと思います。駐車場部分に関してはまだ先になりますが外構が出来上がると一気に見栄えがUPします!1月10日のご来店心よりお待ち申し上げます。
北区 N様
工事完了も残すところ植栽のみとなりました。またお兄様から新たにお客様をご紹介いただきました!感謝感謝でございます。1月8日に改めてお伺いします!よろしくお願い致します。


クリスマスも終わり今年も「も〜い〜くつ寝ぇるぅと〜♪」ですね

本当にあっという間に年末といった感じがします

今年もいろいろとありましたが私にとっては何といっても「スペースガーデニング さいたま店」のOPENです

4月3日にOPENして半年以上になりますが振り返ってみると、本当に昨日の事のように感じます

また、OPENしてからもたくさんのお客様にご来店いただきました 感謝の気持ちでいっぱいであります

来年も変わらぬご愛顧の程、お願い申し上げます

19:23 |  固定リンク

冬の庭の彩り

2010年12月25日

さいたまで多くのお客様に庭づくりの楽しさを伝えていきたい蓮見です


本日も大変寒い中ご来店いただきまして、有難うございました

昨日のさいたま店のブログに登場したお菓子の家は皆様に大好評でした
甘い香りが漂い幸せな気分です


車で移動中きれいなサザンカに出会いました


どうしても色が乏しくなってしまうこの季節、冬の庭を彩る庭木として
古くから庭木や生け垣として取り入れられてきました

自生種は白色ですが、品種が300にのぼるほどつくりだされ、
さまざまな色や形の花を咲かせて私たちを楽しませてくれます

皆様もきれいなサザンカ見つけてみてください


メリークリスマス

19:27 |  固定リンク

クリスマスはお菓子の家

2010年12月24日

埼玉県でお客様の笑顔を咲かせたい櫻井です。


T様 新築外構工事 さいたま市北区
本日は打ち合わせのためご来店頂き有難うございます。
プランご検討下さい。
御主人との再度のご来店、お待ちしております。
N様 新築外構工事 さいたま市北区
ご連絡を頂き有難うございます。
ただ今、図面を立ち上げ中です。
お待たせして申し訳ございません!
M様 新築外構工事 上尾市
ただ今プランを修正中です。
日曜日のご来店をお待ちしております。
O様 新築外構工事 さいたま市桜区 
ただ今、プランを作成しております。
もう少々お待ち下さい。


本日は、クリスマスイブ

夕方の道路は家路を急ぐ人で渋滞だったようです。

翌朝は良い子のは素敵な贈り物が枕元にあるのでしょうか



子供の頃に夢見た願望がまた一つ、実現しました!!







可愛らしい飾り付けをして頂きました〜

今週末は店内に飾っておりますので、ご覧下さいませ


そして・・・明日は八千代の國藤さんの誕生日!
さいたま店スタッフはキリストではなく、國藤さんの前祝いをさせて頂きます!!



明日の土曜日も皆様のご来店、心よりお待ちしております〜

21:07 |  固定リンク

ウコンの力!!

2010年12月23日

さいたまで一人でも多くのお客様の笑顔に出会いたい江口です。

上尾市 S様
後は表札の出来上がりに合わせて竹垣を設置して完工となります。表札は25日出来上がりの予定です。よろしくお願いします。
西区 K様
本日はご来店いただき誠にありがとうございました。和モダンを取り入れたプランのほう気にいただけましたようでありがとうございました。年明けの8日に改めてご来店お待ちしております。
久喜市 Y様
本日はご来店いただき誠にありがとうございました。年明けの15日に改めてご来店お待ちしております。
上尾市 A様
本日はご来店いただき誠にありがとうございました。また、娘様のご出産誠におめでとうございます。ゆう君もお兄ちゃんですね。たった1歳で壁倒立が出来るとは本当に驚きです!
北区 M様
明日はいよいよプランをご覧いただきます。お寒い中のご来店心よりお待ち申し上げます。


北区 S様邸の現場です 和風のイメージを壊さぬよう三協立山アルミの門を取り付けました



北区 N様邸の現場です 塗装も終わり、デッキフェンスも終わり残すは植栽のみとなりました また植栽の日程が決まり次第、ご連絡差し上げます



火曜日は千葉の船橋で業者会&忘年会がありました 私たちスペースガーデニングの社員をはじめ、お付き合いのある業者さん達も含めて総勢約100名の業者会で大盛り上がりに終りました 盛り上がり過ぎて私の胃袋&肝臓は間違いなく悲鳴をあげております
これから忘年会&新年会の嵐です 「ウコンの力」が手放せません

19:21 |  固定リンク

さいたま市 セミクローズ外構でスペースの有効活用

2010年12月20日

埼玉の外構やお庭にプラスαの価値を提案するガーデン&エクステリア専門店の店長高橋です。




暖かな一日でした



ホントに冬なのでしょうか



。。。と、思っていたら、夜になってグッと冷えてきました



やっぱり冬なんですね



今年もあと僅か。スペガさいたま店は最後まで突っ走ります




*********************************************************************


本日、提案をさせて頂きました、さいたま市Y様邸新築外構プランです。

私たちの業界では、セミクローズスタイルと言います。

2台分のカースペースはオープンにして、玄関前のスペースをクローズしています。
玄関前のスペースを有効的に使い、かつ住まう人の動線の妨げにならない様に、
スライドドアを採用したり、階段のデザインをひと工夫しました。


植栽のある暮らし

2010年12月19日

さいたまで多くのお客様に庭づくりの楽しさを伝えていきたい蓮見です。


本日もたくさんのお客様にご来店いただきました
有難うございます


さいたま展示場にはたくさんの植物が展示してあります

私は毎日展示場内の庭そうじをしながら、植物たちの日に日に変わる姿を見るのが
日課となっています

今日は私のお気に入りの植物を紹介したいと思います

それは・・・ジューンベリー
白い愛らしい花と甘い果実をつけ、花・果実・紅葉と長期に楽しめます

白い花↓

赤い実↓

紅葉↓


さいたま展示場のジューンベリーの葉は残すところ10枚をきりそうです

お気に入りの植物を見つけ、緑ある暮らしはいかがでしょうか?

さいたま店は皆植物を愛するスタッフです
お気軽にご相談ください

20:00 |  固定リンク

クリスマス 幸せレシピ

2010年12月18日

埼玉県でお客様の笑顔を咲かせたい櫻井です。

H様 新築外構工事 富士見市
本日は遠方からのご来店、誠に有難うございます。
現地確認の上、プランを作成致します。
楽しみにお待ち下さい。
I様 新築外構工事 さいたま市大宮区
お打ち合わせのため、ご来店頂き有難うございます。
伺ったテイストにプラン修正致します。
翌年のご来店をお待ちしております。
T様 新築外構工事 上尾市今泉
お寒い時間帯のご来店、有難うございます。
修正案、ご検討下さい。
Y様 新築外構工事 さいたま市岩槻区
FAXでのお問い合わせ、有難うございます。
明日のご来店をお待ちしております。
Y様 新築外構工事 さいたま市見沼区
図面が完成致しました。
月曜日のご来店をお待ちしております。
M様 新築外構工事 上尾市上
図面が完成しております。
明日のご来店をお待ちしております。
I様 庭リニューアル工事 上尾市富士見
ただ今プランを立ち上げ中です。
先週伺った内容をもとに修正させて頂きます。
火曜日まで楽しみにお待ち下さい。
A様 新築外構工事 上尾市五番町
お時間が空いてしまい申し訳ございません。
ただ今プランを立ち上げ中です。
23日のご来店をお待ちしております。
S様 新築外構工事 さいたま市北区
ただ今プランを修正中です。
23日のご来店をお待ちしております。
Y様 新築外構工事 久喜市
ただ今プランを修正中です。
23日のご提案まで少々お待ち下さい。


沢山のお客様のご来店、本日も誠に有難うございます。
小春日和でも、夕方になると途端に冷え込みます。
私は今年最後になるであろうお客様のご提案図面の作成に勤しんでおります

さいたま店からもメリークリスマスです!







さてさて問題です

ツリーに使っている材料は何でしょうか?




そして小箱の中には幸せな?商品が眠っております。

そちらは次のお楽しみ〜

明日の日曜日もお客様のご来店を心よりお待ちしております

21:22 |  固定リンク

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。