9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

八千代店ブログ

琉球石灰岩を使ったオキナワガーデン

2010年11月27日

千葉のガーデン&エクステリアのデザインレベルの向上を願う時友です



千葉市 M様 庭リニューアル工事
プランの作成が終わりました。琉球石灰岩を使ったオキナワガーデンです。リゾートホテルのような演出が出来たらと考えてみました。
千葉市 N様 庭リニューアル工事
プランの修正に入ります。パーゴラを大きくしてベンチを置き、木陰になる休憩スペースを造ります。
白井市 K様 新築外構工事
プランの修正に入ります。シンボルツリーと門袖の位置をずらしアプローチの動線に動きを出します。




”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

ただいま鈴なりに実っているイチゴの木。



大味でほのかに甘い、あまり印象に残らないイチゴの木の実。

これだけ真っ赤に実っていれば目ざとい鳥たちは真っ先に来るはず・・・・・


ですが、味を知っているのでしょうね。


この木のまわりでは鳥の鳴き声も聞こえません。



じつは赤い実というのは鳥にとっては美味しくない、栄養化のない実になるそうです。


一番美味しいのは、人間が食べても美味しい果物。


その次は黒っぽい実。

脂肪分が高いらしく厳しい冬を乗り切るための栄養源になるようです。

ネズミモチなんかは、大好物のようですね。




一番不人気なのが赤い実。



ただ植物にとって実を食べてもらうのは、子孫を残す上で大切なこと。


美味しくない実を食べてもらうために進化の過程で目立つ色にしたというわけです。






20:35 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。