9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

バンザーイ!甦ったPC

2006年12月21日

お騒がせしていた店長のパソコンが見事に甦りました!

いつもパソコン関係でお世話になっている関東ビジネスさんが失われたデーターを復旧させて持ってきてくれました。
ハードにインストールしたところ、写真も、メールもデーター全て復活しました!

パソコンのメーカーから紹介されたある会社で、データーの復旧に80万以上かかると腰を抜かす数字を出され落胆・・・
一度は断られた関東ビジネスさんに「何とかしてくれー」と泣きつき、決して近くない群馬と千葉を何度も往復させました。

年内の復旧は不可能だろうと半ば諦めモードでしたが、関東ビジネスさんの迅速な対応と、私たち女性陣のサポートの力で元気に甦ったパソコン。
店長、良かったですねー。これから本領発揮ですか!

きんきん

19:02 |  固定リンク

業者会2

2006年12月20日

おとといの業者会&懇親会は
私は初めての経験だったので
始まるまでどういう感じなのか
想像も出来なかったけど
大勢のメーカーさん、業者さんと
お会いする事が出来ました。
これだけのたくさんの人達がスペガの
仕事に関わってくれているんだなぁと
思いつつ、新人挨拶は緊張するし
ビンゴ大会ではサンタの格好(生まれてはじめて)
することになるし、本当にいい経験させてもらっています。
(でも扮装はもう十分です)



12:30 |  固定リンク

業者会

2006年12月19日

昨日は業者会&懇親会がありました。
メーカーさん、業者の皆様楽しんでいただけましたでしょうか?
今年もあとわずか、体調に気を付けて頑張ってください。


18:45 |  固定リンク

本日は業者会!

2006年12月18日

夕方からの、業者会に向けて今なお準備中。

一年間かけてつくり上げた現場のコンテストを行うのですが、

そのエントリーシートが、印刷できない!!!!!

手を代え、品を代え、やっと印刷が出来ました。やった〜!

ここのところ、パソコンとの愛称が悪いようで・・・

出来上がったシートを眺めてみると、

この一年を思い出します。

苦労した分だけ、素敵な作品が多数あり、

どの現場をエントリーしようか、

店内でも選び出すのに大変でした。

そんな思いをもってエントリーしたわが柏展示場店の現場から

“金賞”が受賞できるように願っています。

12:10 |  固定リンク

明日

2006年12月17日

明日は年末行事、『業者会&忘年会』が船橋で開催されます。
各店舗でお世話になっているメーカーさん、業者さんが集結する大イベント(?)です。
普段作業着姿しか見ることもない職人さん達もこの日だけはスーツでビシッときめます。そういえば、オシャレするのも年に一度のこの日くらいですかね。
師走の忙しい時期ですが皆様、宜しくお願いします。

木曜日は楽しいドライブだったようで良かったですね花井さん!
ドライブの途中に、お腹の大きくなった奥様を連れてお店に顔を出してくれました。
花井さんの奥様には何度かお会いしていますが、清楚でかわいらしい方なんですよ。花井さんにはもったいない・・・いや、とてもお似合いですよ。
そういえば、平本店長の奥様といい、うちの社員の奥様はなんだかお綺麗な方が多い気がします。奥様が綺麗だとなんだか二人も凄い人に見えてくるのが不思議。

花井さんも来年の2月にはお父さんです。最近、生まれてくる赤ちゃんの話も増えてきたような・・・?楽しみですねー。

22:16 |  固定リンク

花の名前

2006年12月16日

花植えをしたおかげでますます
庭に出るのが楽しくなりました。
自分が植えた花々にはやはり愛着が湧きます。
花の名前はカタカナが多いので
カタカナと英語に弱い私にはなかなか
覚えるのが難しいのですが
少しずつ覚えていきたいと思っています。



17:51 |  固定リンク

買い物

2006年12月15日

昨日は休みだったので、浦安にあるベビーザラスへ行ってきました。
広い店内全てがベビー用品で圧倒されてしまい、何を買っていいのか
分からなくなって、1900円の赤ちゃん用肌着を1枚だけ買ってかえりました。往復2時間、買い物30分。
ガソリン代を考えると近くのスーパーの方が安い気が・・・
久々の楽しいドライブでした。

20:16 |  固定リンク

遠出・・・

2006年12月14日

本日は、午後より敷地調査の為、茨城県の常総市まで行ってきました。

川を越えれば茨城県、渋滞や混雑が比較的少ないので、

道中はスイスイとドライブ気分!

天候がよくないので、ちょっと残念ではありましたが、

よい気分転換にもなりました。

考えようによっては、東京方面に行くよりずっと早いかも・・・






19:52 |  固定リンク

花植え

2006年12月13日

mari
月曜日に八千代店の寺本さんが
展示場の花植えにきてくれて
私もお手伝い?したのですが
力仕事だということがよくわかりました。
それでもやはり、天気に恵まれたこともあり
楽しい作業でした。
選んでくれた花はどれも可愛く
白いぷりっとしたキンギョソウ
白と赤のストライプ(つぼみ時)のオキザリス
ビオラ・パンジーなど・・・

花植えだけではなく切り戻しもしてくれました。
写真は宿根のアガスターシェ(ハーブ)ですが
結構下のほうからはさみを入れていてビックリ!
ちゃんと新しい芽が下から出てきているので
大丈夫なのだそうです。
いろいろ勉強になります。
また次回もお手伝いさせてください。



17:48 |  固定リンク

デカ盛

2006年12月12日

本日店長と同行で野田の現場に敷調に行きました。
野田は昔の木造家屋の家が多く、町並みも古い映画に出てくるようでした。
そして今回のメイン(?)イベントは敷調後のお昼ご飯!
野田にある『やよい食堂』はネットでも公開されていますが、テレビや雑誌で取り上げられている『デカ盛』で有名な定食屋さん。
話の種に一度行っておきたいと思っていたところにチャンス到来!
ひとりじゃ入る機会もないので「行きましょ、行きましょ」と店長を誘い本日行って来ました。
店長はチャーハン大盛り(これが名物)、私は野菜炒め定食、小盛を注文。
待つこと数分で期待通りのものが出てきましたよ。
量と価格もさることながら、味も文句なしの◎でした。
そして2人ともみごと完食しました!
しっかり食べたお陰で、この時間になってもお腹が空きません。

野田に行く機会があれば是非寄ってみて下さい。


morikannsyoku

18:29 |  固定リンク

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。