9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

仕事納め

2007年12月30日

柏でエクステリアの展示場を営み、ナンバー1店を目指す店長の平本です。

本日で当社も無事?仕事納め。

年頭のBlogで「みなさまとのふれあいを大事にしていきたい」と

綴ってから、あっという間の一年でした。

この一年、本当にたくさんの方と出逢えましたが、

“ふれあい”が出来たかを考えてみると・・・

出来たり、出来なかったり、でした。

他にも、反省すべきは山ほどあります。

年内一杯、大いに反省し、新年を迎えたいと思います。


今年一年ありがとうございました。

みなさま、よいお年を!



22:12 |  固定リンク

完成しました

2007年12月29日

野田・流山のお庭は、花井に全部おまかせください!
P1060440P1060442
今回の完成写真は柏市西原のS様邸です。
住宅の窓枠やウッドデッキなどに合わせ、
ウリン材でクロスフェンスをつくりました。
駐車場の自然石や塗装壁など色合いや素材感など、
家に合った統一感のある、良い外構だとおもいます。
後はS様がお花などを植えれば、すばらしい外構の完成です。


19:43 |  固定リンク

大掃除

2007年12月28日

柏展示場店のデザインを一手に引き受けるデザイナーの金崎です。

昨日は柏店も大掃除をしました。どうせ、女性陣でやるんでしょ・・・と思っていたら、珍しく(?)平本店長も参加し、レンカ゛の並び替えなど力仕事をしてくれました。皆でエッサホイサしたので、年末モードになってきましたよ!

それから収穫も。何ヶ月も花井さんが探していた曲線定規が平本店長のデスクの下から出てきて一件落着!大掃除の大切さが分かりました。

年内完工を目指して進めている現場の完成が近づいていますが、こちらの注意不足で、残工事が出てしまいご迷惑お掛けしています。スタッフ皆で気を引き締めていきますので宜しくお願いします。

きんきん

19:49 |  固定リンク

おまたせしました

2007年12月27日

野田・流山のお庭は、花井に全部おまかせください!

柏市逆井のS様、おまたせしました。
ウリン材でつくったウッドデッキとパーゴラの完成写真です。
写真で見るのも良いですが、やはり実物の方が良いですね。
庭つくりはここからスタートです。
来春の植栽楽しみですね。
その頃にはウリンの色も変わり味が出てきて、もっと良い雰囲気に
なるでしょうね。

P1060397P1060407

本日完成しました、柏市のM様、流山市のM様、ありがとうございました。
何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

柏市のS様、明日で完成です。
お正月は新しい家、外構で最高ですね。

白井市のH様、玄関前がある程度形になってきました。
年を跨いでの工事になりますが、
よろしくお願いいたします。

20:54 |  固定リンク

あと6日

2007年12月25日

我孫子から柏展示場まで通勤している事務の立本です。

今日はクリスマス!街のイルミネーションや飾りつけも今日で見納めなのは少々残念な気もしますがあと6日でお正月、次の楽しみが待っています。

本日展示場の近くにお住まいのM様、ご来店ありがとうございました。
エクシオールを検討中との事。年内に営業がお伺いさせていただきますので宜しくお願いします。



12:46 |  固定リンク

“メリークリスマス!”

2007年12月24日

柏でエクステリアの展示場を営み、ナンバー1店を目指す店長の平本です。

今日はクリスマスイヴ・・・皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
ご家族団らん、楽しいひと時を過ごしていることでしょう。

さて、週末の雨にたたられながら、現場もラストスパート。

柏市のW様、本日から石工事、デッキ工事、電気工事・・・と、
あわただしく進んでいきます。各業者さん、職人さんが、
スムーズな連携が取れるように段取をつけていきます。

松戸のI様、明日、土間コンクリートを打たせていただきます。
いよいよ完成間近です。お待たせいたしました。

葛飾区のT様、水曜日、仕上げ工事です。
引き続きご協力をお願いします。

葛飾区のU様、お待たせしました、表札、水曜日にお届けします。
とても素敵な表札に仕上がっています、楽しみにしてください。

本日、ご来店いただきました、T様、年明け早々にお伺いいたします。
どうぞよろしくお願い致します。



先週の社内施工コンクールにおいて、“銀賞”を受賞した作品をご紹介いたします。建物のスタイルに合わせ、モダン&クールに、玄関ドアの色、ブルーとあわせて門壁にもブルーのタイルをアクセントの用いてみました。ガラス表札、インターホンカバーなど小物も凝っていますが、下地に溝をつけたりと、モザイクタイルを貼ったりと、職人の技も光る、最高の出来です。
okw05

16:57 |  固定リンク

三重奏?

2007年12月23日

柏展示場店のデザインを一手に引き受けるデザイナーの金崎です。

お久しぶりです。少し前まで習志野店で流行していた風邪ですが、今度は柏店に上陸してしまい、マリちゃん意外の3人で咳の三重奏をしています。今年もあとわずかというのに・・・というか明日はクリスマスイヴだというのに・・・(そんなの関係ない?)
お客様には聞き苦しい思いをさせて申し訳ありません。
ラストは元気な笑顔でしめくくりたいと思い頑張っています。

本日日曜日ですが、松戸市紙敷のI様邸の石貼り工事をやらせて頂きありがとうございます。雨が続き心配しましたが、何とか間に合いそうです。

ご新規でご来店の流山市のK様、S様、年明けのプランのご提案になりますがご期待くださいませ。

今日紹介する図面は、只今工事を進めている、流山市のS様邸のプランです。
庭をクロスフェンスとスリットの入った壁を組み合わせてナチュラルな雰囲気に。奥様のデザイン画を生かしてのご提案です。

sugityan

19:52 |  固定リンク

今日は冷たい雨

2007年12月22日

野田・流山のお庭は、花井に全部おまかせください!

今日は雨でした。
とても冷たい雨で、職人さんは大変だったと思いますが風邪などひかぬ
様、養生してください。

本日より工事スタートの白井市のH様、今日で土工事が終わり、
月曜日より組積工事がはじまります。よろしくお願い致します。

柏市逆井のS様、本日ウリンの木柱工事が終わり、1期工事の終了です。24日にお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。
写真撮りますよ!!

18:31 |  固定リンク

明日から3連休

2007年12月21日

我孫子から柏展示場まで通勤している事務の立本です。

明日と明後日は天気予報だと雨模様らしいですが
今日は外に出ても冬とは思えないような(私だけ?)
陽射しの暖かい良い天気でしたね!
そんな中、柏市花野井のA様、ご家族でご来店ありがとうございました。

流山市のM様はジューンベリーを、柏市のM様はシマトネリコを
27日に植栽すればいよいよ完工ですね、それまでもうしばらく
お待ちくださいませ。

白井市のH様、明日より工事を着工させていただきます!
年をまたいだ工事になりますがどうぞ宜しくお願いします。

世間は明日から3連休、最終日はクリスマスイヴですね♪
当店で過ごしてみませんか?ケーキは出ませんが・・・。

17:32 |  固定リンク

『はずれ』を願う!

2007年12月20日

柏でエクステリアの展示場を営み、ナンバー1店を目指す店長の平本です。

待望の代車がきて、ホントのラストスパート!

と思ったのもつかの間、気が付けば。週末は雨予報!!!

着工中の現場は、ほとんどが年内完工を予定しており、

いま、まさに仕上げに入っている現場が多く、

予定していた土間コンクリートの打設や、

壁の塗装工事はもろに、影響がきます。

職人さんと協力し合い、ギリギリまでがんばるぞ〜。

雨の予報・・・はずれて〜っ!

20:47 |  固定リンク

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。