柏展示場店ブログ

家庭菜園

2008年1月10日

柏展示場店のデザインを一手に引き受けるデザイナーの金崎です。

昨日は貴重な定休日だと言うのに、自宅療養・・・12月の半ばから、風邪菌と仲良くし過ぎ、なかなかお別れできずにいましたが、ゆっくり休んだ甲斐あって、今日は大分すっきりとした気分で出社できました。後は、ガビガビの鼻の下を治すだけです。

自宅で寝転がりながらテレビを見ていると、家庭菜園場の貸し出しをしている所が紹介され、柏の葉の『ららぽーと』が出てきました。
「ららぽーとのどこに畑?」と思ったら、屋上に大きなコンテナがたくさん並べてあって、そのコンテナを半年単位で貸し出ししているそう。コンテナだから、かがまなくていいし、買い物のついでに手入れや収穫することができるので、相当の人気だとか。

なかなか来れない人の為に水撒きや肥料は管理人やってくれるし、季節に合った種を用意してくれて、育て方もアドバイスしてくれるから、失敗もなく収穫できるようです。
都会(?)の家庭菜園はこうなっていくのかぁーと感心。
何度もららぽーとには行っていたのに全く知らない情報でした。

本日は昨年末に完成した、流山市みのり台M様邸の写真をアップ。
頂いた年賀状に、完成した外構(石張り)とM様の車がセンスよく取り入れていて感動しました。M様のカメラの腕には敵わないのですが・・・
きんきん
foresuto


18:20 |  
ページの先頭へ