9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

目隠しにいかがですか?

2008年4月8日

柏でエクステリアの展示場を営み、ナンバー1店を目指す店長の平本です。

雨です。予報どおりです。
着工中の皆様、工事をお待たせしております皆様、
今日の雨は想定内、職人とも打合せ済みです、
明日からしっかりと、遅れを取り戻してまいります。

最近に始まったことではありませんが、
目隠しのご相談、ご依頼を非常に多く頂戴します。
お向かいのお家の、洗面所やバスルームの窓がある場合や、
勝手口、ゴミ置場や、ガスボンベなど、
あまり目にしたくないものが、見えてしまうというお話を良く聞きます。
また、お隣のお家との仕切りが、低いメッシュフェンスだったりすると、
お庭が丸見えで、お庭で楽しみたくても、少々気になるなどといった、
お話も聞きます。

アルミ製の目隠しフェンスでは、ちょっと・・・などとお考えの方、
木製フェンスはいかがでしょうか。
木の優しさ、ぬくもり、お庭のアイテムとしては、
雰囲気を崩さずとても優れものです。
アイアンウッドのウリン材を使えば、メンテナンスも楽々!
幅や高さも自由自在、ご希望にあわせて作れます。

urin001施工前・・・ご自宅の掃きだし窓正面に位置する、お向かい様の窓が気になります。また、ガスボンベも隠したいですね。お隣さまとも、ワンクッション置きたい。そんな状態でした。

urin002横に板を貼るボーダータイプと、網目のラチスタイプを組合せ、窓部分は目隠し性を高く、他の部分は、見通しよくと考えています。隣地部分は、高さを低くして、圧迫感が内容に工夫しています。

urin003お庭に出て楽しめる空間になったのではないでしょうか。境界沿い一面を目隠しするのではなく、気になるところはどこなのかを、考えていくと、圧迫感とは無縁のものが出来上がります。植栽との組合せも良いと思います。


20:18 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。