9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

EXE

2008年5月10日

柏展示場店のデザインを一手に引き受けるデザイナーの金崎です。

昨日は東京ビックサイトの『エクステリアエキシビション』に、北さんと一緒に出掛けました。会場で、社長と八千代店の森下さん、津村さんと合流し、社長の後を付いて廻りました。

このイベントにはエクステリアに関連するメーカーが多数出展していて、アルミメーカー(東洋エクステリア・三協立山アルミ・YKK・新日軽・四国化成・タカショー)やブロックメーカー(東洋工業・マチダコーポレーション・エスビック)など、どのブースも春の新商品を紹介する活気に満ちていました。

今年はスッキリとした色やラインで、建物と一体化したシンプルなデザインが主流でした。

プランに取り入れたいと思ったのは、昨年発売された、東洋エクステリアの『プラスG』。
フレームとスクリーンで庭を間取り、プライベート空間がつくれます。
建物とのバランスが良いので、「いかにも目隠し」になりやすいフェンスや壁と違った高級感があります。

その他、最近人気の木目調のアルミ材では、タカショーの『エバーアートウッド』は色幅が豊富で、木材や人口木材以上にアイデア次第でいろんなデザインができるのではないかと感じました。

ブロックでは、数ある化粧ブロックの中で東洋工業のソリッドストーンが際立っていました。新たにソリッドストーンのアイテムが増え、組み合わでデザインができるのが楽しそうです。

ただ、目新しいものに飛びつくのではなく、いい物を見極めてプランに取り込んでいきたいと思います。

本日のご来店、我孫子市船戸のT様、プラン一部変更と植栽の提案、花井、北と3人の連係プレーでお手伝いさせて頂きます。

新規でご来店いただきました、柏市南逆井のF様お話しを伺ってイメージが出来ましたので、来週のプランの提案、楽しみにしていてくださいね。

きんきん




purasug


21:05 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。