9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

勉強!

2008年10月17日

柏展示場でお客様のニーズに感動をプラスしてお答えする金崎です。

柏市 リニューアル工事 C様 ご来店ありがとうございました。
                   玄関のリフォームが決まりましたら
                   具体的にプランしたいと思います。
                   ご連絡お待ちしております。

柏市 外構工事 S様    メールのお問合せありがとうございます。
                   花井が担当させていただきます。

松戸市 庭工事 K様    メールのお問合せありがとうございます。
                   村川が担当させていただきます。

柏市 リニューアル工事 W様 図面の手直しが出来ました。

流山市 庭工事 M様      ご提案の準備が出来ました。
                   出来上がりました。
                   明日ご連絡お待ちしております。

昨日は八千代店で社長主催の社内勉強会があり、プランナーが集結しました。
課題は『良い関係をつくる話し方』
お客様に扮した社長や関能さん、高橋店長、村川店長たちは役者になりきり、ちょっと困らせるお客様を演じ、私たちは接客する立場のプランナーという設定。
2チームに分かれて一対一での対話を他の人たちがチェックするので、いつもの接客とは違って変に緊張してしまいましたが、それでも自分の反省すべき点や癖が出ていて、指摘されることで気付くこともありました。
最後は柏店の村川店長が見事に課題をクリアーする話し方を披露してくれ、一斉にため息と拍手が挙がりました。
明るく落ち着いた話し方、夢を広げる話し方と聞く姿勢。
これから身に着けていきたいと思います。

数ある外構屋の中から、当社を選んでいただく為に、一番大切なことは
お客様との良い関係づくりだと感じました。

きんきん



21:06 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。