9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

ブロック積み基礎

2011年1月20日

柏展示場でお客様のニーズに感動をプラスしてお答えする金崎です。

取手市 庭工事 M様
本日より工事開始いたしました。
明日敷石の舗装に入ります。
我孫子市 新築外構 I様
土留めの基礎工事が終了致しました。
明日からブロック積みに入ります。
松戸市 追加工事 F様
明日10時にお伺い致します。その時に塗装の色を決めた頂きたいと思います宜しくお願い致します。
春日部市 庭工事 A様
現地調査に立ち会って頂きありがとうございます。来週中にプランと見積を作成致します。宜しくお願い
取手市 新築外構 K様
造園工事に入りました。
石組などの作業を行います。来週中にはすべての作業が終わります。
柏市 外構リニューアル J様
既存ブロックの解体工事に入りました。
明日からブロックと敷石工事に入ります。
土日に工事の経過に立ち会って頂きますので宜しくお願い致します。


施工中現場のブロック積みの基礎工事です。

少し工程が進んでしまっていますが、下の方で横と縦に鉄筋が施されている部分が基礎となります。
写真では見えにくいですが、少し地面から浮いた感じで鉄筋が通っています。
少し浮かせる理由は、この後にコンクリートを流し込む為、コンクリートの中心に鉄筋が通るようにする為です。
コンクリートの下に鉄筋が通っていても意味ないですからね(笑)




↑の写真の左側・・・ここが門袖になります。
立ち上がっている鉄筋はブロックの中に通す鉄筋です♪
鉄筋の長さがブロックを積む大体の高さになりますね(^−^)
インターホンが付く為、インターホンの配線等もこの時にある程度の位置を決めて、鉄筋と一緒に取り付けておきます。





↑の写真は、先程説明した門袖を斜め後ろから撮った写真です。
白い線(CD管)がインターホンの配線です♪

基礎工事・・・ざっとですが説明させていただきましたm(__)m



20:00 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。