一覧へ戻る

tree八千代でガーデニングのご提案をしている寺本です。 昨日、帰宅するとニュージーランドに滞在していたときの友人から エアメールでクリスマスカードが届いていました。 ビザの更新などで、何回か日本に帰国しているものの 最近、連絡が取れないなと思っていたところでした。 また、ニュージーへ飛んでしまっていたようです。 彼女は日本でナースをしていました。今は、現地でお年寄りのケアのボランティアをしながら、英語の勉強を続けているそうです。 言葉や習慣の違う国で生活し続けるということは、自分自身を 強くもっていないと、周囲に流されてしまいがちです。 彼女には、ニュージーランドの気候や時間の流れなど 全てが合っているのでしょう。 帰国してから、お世話になった方へは、クリスマスカードを 送っていたのですが、今年はまだだった! 急いで、メールで送りました。 インターネットという便利なツールはありますが、 でも・・・やはり、手書きのものにはかないませんよね。 *12/24の誕生花(クリスマスベゴニア 花言葉:片思い) クリスマスシーズンをはさんで冬から 春にかけて咲きます。 ピンクの花をつける、「ラブミー」という 品種が有名です。 chrbeg_2