9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

八千代店ブログ

梅雨といえば

2007年6月2日

八千代で図面を描いております、水野です。

昨日、梅雨入りというタイトルでスタッフがブログに書いておりますが
梅雨・・・、仕事の面では工事の遅れ、家事の面では山積みの洗濯物と
頭の痛い季節です。
ごく私的には梅雨の日に転倒した際、図面を守って尾てい骨骨折という
名誉?の負傷の記憶も新しく、あまり得意な季節ではありません。
(ちなみに女性は本能的に持っているものを離さず骨折する方が少なくないようです。)

そんなちょっと沈んだ気持ちになりがちな季節ですが、先日ラジオでこんな話が。
女の子の名前で「美雨(みう)」という名前が紹介されました。
雨を愛でるような、心優しい女性になって欲しいというご両親の
願いの籠められた名前だそうです。
天気予報でも、お天気の日は「快晴」とか、「良いお天気」とか言われますが、
反面雨天だと「生憎の」という枕詞が付いてきます。
確かに大雨であれば災害も懸念されるし、あまり喜ばしくないかもしれませんが
「良いお湿り」という言葉もあるくらいです。
今年は梅雨を前向きに捉えて楽しめるとよいなぁと思います。

・・・とはいえ工事のことは気になります。
工事部のスタッフの皆さん、まだまだお天気とにらめっこの日々が続きますが
どうぞよろしくお願いいたします。
私個人的には再び転倒しないように足元には気をつけて歩きます!


12:12 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。