9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

八千代店ブログ

今日も雨

2009年3月6日

千葉県でcad、フ゜ランニンク゛に奮闘中の森下です。

千葉県 千葉市   H様  明日は引き続きタイル工事です。

千葉県 船橋市   I様   残りは表札の取付と植栽工事で完了します。
                 引き続きよろしくお願いします。             
千葉県 千葉市   O様  今日はお打合せありがとうございました。
                 お庭のプランが出来次第ご連絡いたします。

千葉県 千葉市   S様  プランの修正が出来次第ご連絡いたします。

千葉県 八千代市  T様  明日は引き続き、塗装工事です。              

千葉県 千葉市   S様  宍倉とデザインを進めております。
                 来週の打ち合わせを楽しみにお待ちください。
 
                
*****************************************************

本当に困った天気です。今日も雨で工事が進みませんでした。
工事中のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。
明日のお天気に期待です。

先日普段しない料理をしたのですが、
スパイスの「サフラン」を購入したところ、
その金額にビックリしました。
ほんの少ししか入っていないのになんて高いこと!

八千代店の時友先生に聞いたところ、
昔は大変高価なもので金と同等のものと
されていた時代もあったそうです。

また、高橋店長に聞くと「サフランはベニバナだよ!」
とニセ情報を教わりましたが、
ベニバナは「サフラワー」というそうで、別ものです。
サフランはクロッカスに似た球根植物です。

家で育ててみたいと思います。
ハーブやスパイスって楽しいですね。
触ったり嗅いだり食べたりすると、
五感がぐるぐるとフル回転するような気がします。
理科の実験のような気持ちになります。
急に、ギリシャ映画の「タッチ・オブ・スパイス」を
もう一度見たくなりました。この映画、オススメです。

今週末もたくさんのご来店を心よりお待ちしております。




21:06 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。