9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

八千代店ブログ

機械と人

2010年3月26日

八千代で外溝・お庭プランのCADオペレーターをしている津村です。

八千代市 ガーデン工事 I様
本日、図面があがりました。イニシャルをモチーフに、デザインしました。今週末のお打ち合わせ、よろしくお願いします。
習志野市 新築外溝工事 M様
本日、図面があがりました。和モダンのかっこいいプランができました。お打ち合わせ、楽しみにお待ちくださいませ。
千葉市 リニューアル工事 H様
先日は、雨の中ご来店いただきありがとうございました。これからCADで、図面を立ち上げます。わかりやすくご説明できるよう、準備してまいりますので、もう少々おまちくださいませ。
八千代市 新築外溝工事 K様
先日は、ご来店ありがとうございます。これから、CADでプランを立ち上げます。次回打ち合わせ時には、素敵なプランをお見せできると思いますので、楽しみにお待ちくださいませ。




++++++++++++++++++++++++++

今日は午後から急に冷え込み、現場から戻ってくる職人は、皆首を縮めておりました。

春は、どこへ???




昨日の八千代店は、

ネット環境が総崩れ・・・

インターネットはできない。メールはできない。見積システムは動かず。スケジュール管理システムも動かず。

そのため、お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。

打ち合わせを予定していましたお客様、大変申し訳ありませんでした。

やっと、本日午後に復旧。

いつも通りの仕事ができるようになりました。

ネット環境が崩れると、こうまでも仕事ができないものか。とその依存度の高さに、恐ろしさを感じました。

きっと昔は、何もかも手作業だったはずなのに。。。

機械が優秀になればなるほど、人間の能力が必要なくなるのかと、考えさせられた一日でした。

でも、

お庭や外溝の世界は、まだまだ考えるのは “人”であり、作るのも “人” です。

スペガに来ていただいたお客様には、“人”が努力し、苦悩し、代々伝え、教えられてきた技術や考えを、感じていただきたいです。

そこには、きっとお客様を幸せにするあったかいものがあるはずです。

明日も明後日も、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


21:52 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。