9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

八千代店ブログ

オレンジ色の恐いやつ

2010年5月20日

千葉のガーデン&エクステリアのデザインレベルの向上を願う時友です



佐倉市 I様 新築外構工事
プランの作成が終わりました。そして早々のお打合せありがとうございました。プランの方はいかがだったでしょうか。和を意識させるデザインとワンちゃんに優しいプランをご提案させていただきました。
千葉市 K様 外構リニューアル工事
プランの修正が終わりました。今回はレンガ積みの壁をやめ、レンガ角柱を並べるデザインを取り入れてみました。
船橋市 S様 庭リニューアル工事
プランの作成が終わりました。ウッドデッキとウッドフェンス、天然石の平板によるプランのご提案です。
習志野市 U様 庭リニューアル工事
プランの作成に入ります。ウッドデッキとウッドフェンス、そして、お庭の土の部分を舗装して臨時の車庫として使えるようにするプランのご提案です。




””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

ナガミヒナゲシ


今の時期、道端に群生し我々の目を楽しませてくれている「ナガミヒナゲシ」。

地中海沿岸が原産地の外来植物で、

ここ数年で急速に分布が広がっているそうです。


オレンジ色の美しい花ですが、繁殖力が強く、

生態系を乱す恐れがあると指摘する専門家もいるとのこと。


セイタカアワダチソウと同じように、根から出る物質が、

まわりの植物の生育を阻害してしまうため

群生をどんどん広げていくそうです。


一時期興味を持ち、家の庭に植えていましたが、

子供に抜かれてそれっ切り。。。


この植物の事実を知ってしまうと



恐ろしくて、二度と植えることはないでしょう。





20:48 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。