9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

さいたま展示場店ブログ

4月の花 アジュガ

2024年4月13日



展示場のアジュガ見ごろです。
毎年この時期に咲いてくれて、グランドカバーにも最適です。
黒い葉っぱと紫の花がお洒落です。
近くに白い花を植えると合うかも?





さいたまでシンプルモダン オープン外構

2024年4月13日



さいたま展示場店の宮澤です。

先日発売された、エクステリア&ガーデン2024春号に掲載されたM邸外構を紹介します。


奥行きがあるM邸の敷地、よくある真っすぐなアプローチではなく
横からの動線で玄関前を門袖にグリーンを配置し目隠しをしつつ
立体感の奥行き感をだしています。
シンプルでありながら洗練された外構となりました。
カーポートは(LIXILカーポートSC)


3枚の門袖
素材は中央が塗装
両サイドは木目調タイル(タカショーセラウォールRC杉板)の組み合わせです。


アプローチの敷石はインターロッキング(東洋工業グレノボーダー)
透水性で水はけも良く、細長いスタイリッシュな形が特徴です。


アプローチ階段は横からゆったりと。


広い踊り場では、郵便物や宅配の荷物などを取り出すスペースになっています。


植栽スペースはリーフ系の植栽とトレンドの割栗石と砂利の組み合わせに。
カッコイイだけでなくグランドカバーにもなり手入れが楽になります。



スペースガーデニングが個々の建物に合った外構を提案します。
ご相談お待ちしております。







さいたまで階段リニューアル工事

2024年4月5日



さいたま展示場店の宮澤です。

春ですね〜
今週末は関東も桜の見ごろです。
桜の他にも、ユキヤナギや菜の花も綺麗です。
お子様たちは春休み。もうすぐ新学期が始まるのでワクワクしてる頃でしょうね。
週末はお花見には出掛けられますか?
昼間は汗ばむくらいですが、まだ夕方は少し肌寒いと感じるので羽織るものを持ってお出掛け下さいね。

先日、玄関前の階段のリニューアル工事が完成しました。

道路に向かって、正面から下りる階段が危険なので、使いやすくできないでしょうか・・・
というご相談でご来店されました。




改善策

1. 玄関ポーチを広げる
2. 横側に下りる階段に変える
3. 手摺を付ける
4. 機能ポールを外し、正面に壁をつけてポスト、インターホン、表札の機能を付ける

この4点を変えて

 

ご両親が遊びに来ても安心!
目隠しもできた!
ストレスから解消されたと大喜びです。


使い勝手でお悩みの方は、ぜひ、ご相談下さい。
分部的な工事でも大歓迎です。
ご来店お待ちしております。





お庭の雑草対策におすすめ 人工芝

2024年3月29日



さいたま展示場の宮澤です。

もうすぐ4月、外に出るのが楽しい季節です。
暖かくなると園芸店でもお花がたくさん出回り
お庭に何を植えようかな〜と考えるのも楽しいですよね。

ところが、庭に出てみると、雑草も芽を出しています。
放っておくと、いつの間にか手が付けられないことに・・・
今のうちに、雑草で野原になる前の対策を考えましょう!

週末は休みだけど、せっかくのお休みはお出掛けしたいし
なかなかお庭のお手入れの時間はありません。
まずは、手入れをする範囲を決めて、それ以外は手の掛からないようにすることがポイントです!

簡単に言うと、土の面積を減らすことです。
ウッドデッキ、タイルやレンガなど地面をきれいにする方法はさまざまですが
デッキやテラスともなると、かなり大がかりな工事が必要です。

人工芝は、コンクリートを使わず、緑の芝の自然なイメージをつくれておすすめです!
下地は砂利と砂なので、水はけも良く、雑草も生えません。
何より景色の中に緑が見えると「潤い」「安らぎ」を感じリラックス効果が期待できます。



ナチュラルなウリン材ウッドデッキとの組み合わせ、植栽とのバランスもいいですね


白い壁と緑が美しい


リゾート風にも合います

国産 リアル人工芝
ユニオンビズ メモリーターフを紹介します

Q1、テカテカして安っぽく見えるのでは・・・?
A、艶消しや枯草が織り込まれ、より天然芝を再現するような工夫がされています。

Q2、温度が上がって危ないのでは・・・?
A、従来品に比べ遮光率もアップしています。
気温が高くなると熱くなるのは水分を含んでいる天然芝以外は同じです。
30分照射し遮熱素材を含まないし製品と比べて−10℃温度上昇を遮熱すると考えられます。

Q3、耐久性はどれくらいあるの?
A、プラスチック素材から作られているため経年劣化はありますが、10年程度は不満なく使っていただけます。
もちろん使用頻度や環境によっても変わってきます。

弊社HPでも人工芝の紹介をしているので見てみてください。
ご相談、お問合せお待ちしております!








上尾市 N様 お打ち合わせありがとうございました。

2024年3月23日




上尾市 N様邸 庭リニューアル工事
本日はご来店ありがとうございました。
ごゆっくりご検討の上、弊社にお任せ頂けましたら幸いです。
何かご希望や改善点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも、よろしくお願いいたします。





ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。