9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

スペガ通信

高低差のある和風な外構デザイン!

2016年5月28日



こんにちは

スペガ通信をお読みいただきありがとうございます


本日のテーマは「高低差のある外構デザイン」です。





このプランは、2メートル近く高低差のあるお客様の外構デザインです。





建物はシンプルにタイル貼りで、アクセントとして和風テイストの縦格子や引き戸タイプの玄関扉など使われており、外構のデザインもそれらに合わせるように意識してみました。








最も困難だったのが、ご要望にスロープの設置を希望されていたことで、その動線をどのようにもってくるかというところでだいぶ悩みました。





車庫の横から上り始め建物に沿うように設置することで、うまくまとめることが出来ました。





ただ、傾斜はだいぶきついので、補助が必要になりますね。





階段もただまっすぐでは変化に乏しくなるので、植栽スペースを左右に設置して動線に変化をつけます。








花壇も階段状にして、もともと庭にあった景石なども配置。





格子状のフェンスを設置して和テイストの完成です


それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます


資料請求へ








カテゴリー

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。