スペガ通信
一条工務店のレンガを使った外構デザイン!!
2016年4月9日
こんにちは
スペガ通信をお読みいただきありがとうございます
本日のテーマは「一条工務店の外構デザイン編」です。
一条工務店さんといえばこの建物↓
レンガタイルをふんだんに使った外壁が一条さんの顔になっております。
外構も建物と統一感を出すためにレンガを使うことをオススメします。
レンガは土間の目地や花壇、門袖の笠木などオールマイティーに使うことができ、アンティークな照明や表札との相性は抜群です。
このプランでは門袖の裏側を駐輪スペースにして、表から見た時に自転車をスッキリ隠すことができます。
建物の外壁にこだわっているのならば、生活感のある自転車は是非とも隠したいところですね。
アイアンウッド材の片開き扉もレンガと合う材料の一つです
立水栓もレンガ調のもので揃えると統一感が更に増します。
プランに入れているのはニッコーの立水栓ユニット コーンタイプです。
しゃがまなくても使えるタイプなので、シンクのような使い心地で使用できます。
もちろんホース用の補助蛇口も付きます。
一条工務店さんはレンガタイルを顔として使っているため、
ナチュラル系の外構が合ってくると思います。
植木や草花、天然木、天然石などなど・・・・
あと、ディーズガーデンの商品との相性が良さそうですね
それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます
18:00 | [HM・一条工務店の外構]