9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

国際バラとガーデニングショウ

2008年5月15日

柏展示場店のデザインを一手に引き受けるデザイナーの金崎です。

昨日は定休日。西武ドームで国際バラとガーデニングショウが開催されているので北さんと行って来ました。(休日ですが先週に続いて北さんと一緒です)
何年か前は当社も時友さんのデザインで何度か出展していたので、興味はありましたが、なにせ距離があるのでなかなか足を運べずにいて久しぶりに会場に行きました。
今年はモルタルでアート的に、石積やレンガ積の壁をデザインした作品が多く、職人の技に関心しました。和風の中にバラを組み込んでいる作品は新鮮で、主張の強いバラばかりでなく、しっとりとした和のバラは和風の庭にも取り入れたくなるほど赴きがありました。

バラマニアの北さんはバラだけではなく植物全般に詳しく、「これは・・・」と名前が出てこないで悩んでいると、すかさず名前を言い当てる。お陰様でとても勉強になりました。
北さんレポートのために書くことを残しておかないと可愛そうなのでこの辺で。


本日の工事、流山市K様邸ブロックの基礎工事が終わりましたので、明日からブロック積に入ります。

鎌ヶ谷市のK様、明日門扉と、オーハ゛ーケ゛ートの取付を行ないます。


野田市のA様、床材の一部、破損してしまった為、明日の朝1番で補修に伺います。
きんきん
jyouhekimorutaru


21:08 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。