9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

八千代店ブログ

ウッドデッキは木製?樹脂製?

2011年5月14日

八千代で外溝・お庭プランのCADオペレーターをしている津村です。

八千代店ブログを開いてくださり、ありがとうございます

最近、夏に向けてウッドデッキのご相談が増えてきました

スペガでは、木製のウッドデッキと樹脂製のウッドデッキを扱っています。

どっちがいいの???・・・というところですが、

それぞれメリット・デメリットがあります。

木製のウッドデッキでは、天然の肌触り・やさしさを感じることができます。



スペガがおすすめしているウリン材という材木は、
防腐処理や塗装を必要としないメンテナンスフリーだから
お子様やワンちゃんだけでなく、経済的にもやさしい材木です

ただし
天然ですので多少の反りやささくれが発生します。
また、原産地(インドネシア)では“腐らない木”とされていますが、
日本での実績は30年ほどですので、それ以上の持つかどうかは不明です。

子供が大きくなるまででいいわ〜と
お考えの方には、おすすめです


樹脂製のウッドデッキのメリットは、
なんといっても半永久的に使用できること。

メンテナンスも必要ありません



ただし
木製よりコストがかかります。
また、夏場は非常に熱くなるため、素足で出ることはできません

夏場は出ないわ〜 もしくは 日よけをつけるわ〜 
という方には、おすすめです


ウッドデッキについてもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください

もっとウッドデッキ施工例を見る


++++++++++++++++++++++

リフォーム工事 佐倉市 S様
本日はご来店ありがとうございます!再度、森下よりお見積を出させていただきます。もう少々お待ちくださいませ。
リフォーム工事 船橋市 K様
これからプラン作成に取り掛かります。再来週のお打ち合わせには、素敵なプランをお見せできるよう頑張ります!


++++++++++++++++++++++


19:31 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。