9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

八千代店ブログ

今日も八千代市・船橋市・白井市でエクステリアのご相談中
〜花粉症とアロマオイルと庭木〜

2012年3月11日

千葉のお庭からお客様に喜びと幸せを届け続け、リピーター率No,1の森下です


八千代市緑が丘・T様
現地調査ありがとうございました。
お見積り出来次第ご連絡いたします。
佐倉市西志津・T様
ご来店ありがとうございました。
みなさまでご検討ください。
船橋市三咲・I様
現地調査・電話とありがとうございました。
火曜日に改めて伺います。
白井市野口・C様
現地調査ありがとうございました。
プランを楽しみにお待ちください。
千葉市緑区高田町・K様
火曜日に現地調査に伺います。
よろしくお願いいたします。


************************************************************


庭や植木に携わる職種なのに花粉症爆発でつらい毎日が続きます。

そんなときにアロマオイルを嗅ぐと少し楽になりました。



そこで花粉症に効くと言われているものを調べてみると。。。

ユーカリ・ペパーミント・ティートゥリー(メラレウカ)・カモミール・サイプレス(イトスギ)

ローズマリー・レモン・ラベンダー・マートル(ギンバイカ) などが挙げられました。




忌々しい花粉症のメカニズムは、以下です。

スギ花粉などを異物としてとらえ、身体は守るための免疫が働きます。

花粉症の方は、この免疫の作用が過剰になっており、

気管支や目・鼻の粘膜が過度の炎症を起してしまうのです。

忌々しいけど、自分で自分を守っているのでした。



アロマオイルの中には、この粘膜の炎症を抑え、免疫細胞の働きを整える成分

1,8シネオールを多く含むオイルがあります。

この成分は、細菌やウィルスの増殖を抑制し、感染症予防などの効果もあります。

近頃はやりのインフルエンザにも効きそうです。




アロマオイルの使い方は、

1滴をマスクにたらす・コップに1滴入れてうがいする・

1滴入れてうすめた水を部屋にスプレー・入浴剤として数滴たらす。。。

どれも簡単!


このアロマオイルを試してみるのもおすすめなのですが、

植木や草花に悩んでいるみなさま方、この植物を植えてみてはいかがでしょうか。

自然治癒できるかも。


外構施工例庭施工例リフォーム施工例千葉施工例資料請求・問合せ



ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。