スペガ通信
第31回タカショー庭空間施工例コンテスト ダブル受賞
皆さまこんにちは
このたび、第31回タカショー庭空間施工例コンテストにて、
特別賞を2ついただきました。
スペースガーデニングに外構・庭工事をご依頼いただきましたお客様のお陰です。
誠にありがとうございました。
ライティング部門
特別賞
リフォームガーデン・エクステリア部門
特別賞
2月の営業のお知らせ
2月の営業についてお知らせいたします。
2月11日(日・祝日)建国記念の日
2月12日(月)振替休日
2月23日(金・祝日)天皇誕生日は、営業いたしております。
ご相談は完全予約制とさせていただいております。
ご相談の際には、事前に「お問合せ」、「ご予約」または、お電話にてご予約いただきますようお願いいたします。
また、ご来店の際には「建築図面一式(配置図・立面図・平面図・求積図・敷地図)」をお持ちいただきますと、ご相談がスムーズに進みます。
皆様からのご相談をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
外構がもたらす不動産価値の向上という贈り物
住宅購入や投資物件の選択において、多くの人は不動産価値を重要視しているのではないでしょうか?
しかし、その価値向上に外構デザインが与える影響については考えていない方が殆ど。
本コラムでは、あまり語られない「外構が不動産価値の向上に果たす役割」に焦点を当てていきたいと思います。
1. 最初の印象
外構は不動産物件のファーストインプレッションに大きな影響を与えます。
美しく整備された庭やエントランスは訪れた人に良い印象を与え、実際に自分が住んだ時にどういう風に使おうかとその物件に対する期待感を高めます。この第一印象が、物件の魅力や興味を引く要素となります。
家の方ばかりがフォーカスされがちですが、一番最初に見るのは外構を含めた外観なのです。
2. 居住環境の魅力
外構デザインは居住環境の魅力を向上させるだけでなく、住み手に快適な生活を提供します。
美しい庭や植栽、計算されたエクステリアの設計は日常生活をより楽しく豊かなものにし、家が癒しの空間へと変わります。
仕事に疲れても癒しの我が家に帰るのは気持ちが違うと思いませんか?
3. 機能性と利便性
本当に”良い外構デザイン”は機能性と利便性が両立されています。屋外のスペースが使いやすく機能的であれば、より多くの時間を庭やデッキで楽しむことができ、それ自体が不動産の魅力となります。
例えば眺めのいい崖地に家を購入したとします。デッドスペースとなる斜面が活用できるとしたら、かなりの付加価値になると思いませんか?
建物側では色々な制約がありできない工事も外構でカバーできる事が多くあります。
4. 市場価値への影響
外構デザインの質が高ければ、物件の市場価値も向上します。
美しくおしゃれな外観や機能的な設備があることで、同じエリアにある他の物件と比較して競争力が増します。
同じ地域なのにあそこの家だけ高く売れた。なんて言うのはそういった付加価値に理由があるのかもしれません。
不動産価値の向上に対する外構デザインの役割は思った以上に大きいとお分かりいただけましたでしょうか?
美しさと機能性が融合した外構は、購入者や入居者にとって理想的な住環境を提供し、その結果、不動産の価値が高まります。
売る事を前提としなくとも、自分がそこに毎日暮らす環境として素敵な外構があるのとないのとでは大きな違いです。ぜひ外構デザインを考えるときには家も含めたトータルの資産として計画を立ててみてください!
>>スペースガーデニングの施工例を見る
>>問い合わせる【メール】
TEL: 0120-199-732